ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その4

日曜日は脳トレから🧠



日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


あっという間に1月も後半、あと2か月もすれば🌸


今日は、サクサクとひらがなで脳のネットワークの若返りです


早速、いってみましょう!!


先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から


lets'go!


10秒見たら同じひらがなを答えてください


お🔲ん

おれ

お🔲う🔲



ヒント・・・みんな お🔲こ


そうです!!


🔲


オカン続きオトンも参上!!


最初は優しいですが・・・


ドンドン難易度が上がります



キャンプ参加で脳が活性化し若々しい脳に!!


次は、こんな問題もいかがでしょうか?


10秒見たら共通点を答えてください


うまい

まん

がん




ヒント・・・最後に「〇〇」がくっつく



んっ わかりました・・・



そうです!!


最後に「ぼう」を付けると別の言葉になります。



まだまだ、楽勝ですよね


ウォーミングアップ完了です!


それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてくだい


か🔲ば🔲

い🔲か🔲

し🔲か🔲せ🔲






そうです!!


🔲


楽勝でしたか、very good!!



ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!




それでは、もういっちょ!!


10秒見たら🔲を答えてくだい


🔲くら

🔲に🔲ん

🔲れんじ




同じ一文字・・・



そうです!!


🔲



ひらめき力がUPしてきましたね~


ブートキャンプなので、もういっちょ!


10秒見たら🔲🔲 を見つけてください


お🔲ごー🔲

かー🔲🔲いす

🔲くせんぶ🔲ぐ




ヒント・・・かれー🔲ー



もう、分かりますよね!


🔲


どうですか?
大分、活性化してきましたよね!


前回、難しかったとのコメントを頂いたので、今回は・・・


お疲れ様でした。




日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております

ひらめきアッパレ!ヒラメの五枚おろし!|北海道ぎょれん




【大事なお知らせ有】誰よりも早くひらめけ!ひらめき王は俺だ!!




日曜日にひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎


オミクロン若者への対策

とかけて


メスの鹿だけいなくなった?!

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲か!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:オスの鹿・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲ナ🔲🔲か!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


運転免許証🚘

とかけ


闇金💸

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が🔲🔲い!

トリタテ コワ



ACTさん🍠


おとひめさん🌼


ばみさん😺


りいちゃんママさん💓


敬老警備員さん👮‍♂️


とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






オマケ! 


AJCC


荒れうにない中山11Rですが、ボケっちのボッケリーニがいるので勝負です!!


上位には差があるが2・3着候補の爆裂穴馬で8番人気8アンティシペイト、前走アルゼンチン共和国杯で跳ね返されてまさかの人気にこの人気で買えるのは今回だけ・・・


軸は6ポタジェ、9ボッケリーニこの2頭軸マルチで


6・9 

➡ 1・5・7・8・9・10・11・13





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



千秋楽の御嶽海🔥
とかけて



飛行機のエンジンが外れた💦
ととく、その心は



キタイシカナイ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する