ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 👀 その20 【脳に効くアハ】😎

脳に効くアハ




月曜日は、脳に嬉しいアハ体験!
若々しさに効く脳トレです。
是非、ご家族や友人に共有してみてくださいね。



本日は缶詰めです。
秋葉原の自販機でおでんを見つけたときお腹一杯でしたが・・・
買わずにはいられませんでした。
缶をあけるとミニチュアサイズの可愛い種が、味も普通におでん!


そんな発見したら思わず買ってしまう缶詰めです!!


たこ焼き缶詰


たこ焼きは冷凍でもかなり美味しいものがありますが、冷凍と缶詰めは少し違い、とろ~りとした美味しい。
ビール🍺のお供にvery good!!


中には4っつたこ焼きが濃厚ソースに溺れています。
ちなみに、価格は2200円 高っ!!


もういっちょ!


パエリア缶詰


 内容は 米(国産)、とり肉、玉ねぎ、えび、いか、トマト、あさり、食用ぶどう油、食塩、マスタードパウダー、ブラックペッパー、ローズマリー、セロリ、ローリエ、ガーリックオイル、オニオンオイル、ワインが入っており味は本格的、価格は650円です!!


賞味期限が1年なので非常食に買って年に1回食べる・・・
145gしかないので量が物足りないかもしれません。



缶詰めにもAHA!が・・・🍄🍄🍄
避難所でもアハ体験・・・💊💊💊
防災にもAHA!があるかも!・・・🌈🌈🌈



脳トレ👀なぞかけQuiz😎


難易度 😎😎😎


2月の勝者

とかけて


フェイクレザー

ととく


その心は


🔲🔲🔲が気になります!




1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:お受験のドラマです・・・)


(ヒント2:🔲ウ🔲が気になります!)



答えは次回のコーナーで!!




前回の解答


今年の日本シリーズ

とかけて


寒いけどコロナだから窓開けなくっちゃ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲まった!!

カンキワ


みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりあんさん🐤


おとひめさん🌼


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


敬老警備員さん👮‍♂️


keisukiyoさん🥗


べーにゃんさん🙏


ガジュマルさん🌱


夢猫シロさん🍜


きち太郎師匠🏹


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎









*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


19歳は給付金もらえないの
とかけて



絶景の露天風呂
ととく、その心は



(除かれ・覗かれ)たので
(痛手・板で)おいました!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する