ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Saturday 👀 その21 【🐤トリビア🍺】

脳トレに効くトリビア



土曜日は、脳にインプットしたトリビアを
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!


前回は三大〇〇でした・・・今回はアメリカの面白コンテストです。


それでは、行ってみましょう!!


ロッテン・スニーカー・コンテスト


rotten(ロッテン)とは腐った・・・
rotten meat だったら・・・腐った肉
つまり、アメリカで一番臭くて汚い靴の持ち主を決める大会です!!


子どもの靴は、いつも泥だらけ。
汗をかいて長いこと履いたままなら、臭いはどんどん・・・。


そんな子どもたちの靴の臭さを競い合うコンテストです。


コンテストは出場者も審査員も、あまりの臭さにみんな鼻をつまんでします。



バーモント州のあるスポーツグッズ店のオーナーが新商品の靴の宣伝に1974年に始めたもので、もうすぐ50年の歴史があるコンテストです。


現在、フットケア製品を販売するオド・イーターズ社がスポンサーとなり、アメリカ全土に知られる一大イベントで、各地域の予選を突破したファイナリストが、ニューヨークで行われる決勝戦に出場します。


優勝者には2,500ドルとブロードウェイのチケット!!


コンテストでは、臭さと靴のコンディションに加えて、自分の靴を臭くした方法などについて説明し、これらを踏まえて審査員がジャッジします。


審査員の中には、米航空宇宙局(NASA)の科学専門家もいるほど、本格的。審査員たちはボロボロに履きつぶされたスニーカーの外観を丹念にチェックし、実際に鼻を近づけて臭いも確認します。


このコンテストに出場できるのは、5~15歳で2年前の大会で優勝した15歳のセネカちゃんは、走ったり運動したりと2年半同じ靴を履き続け、おまけに飼い犬に靴を噛ませていたそう。


両足の指があらわになるほどつま先部分がボロボロに破れ、見た目のインパクトも絶大です。


過去の優勝者の”臭いスニーカーの作り方”を探ってみると、何年も裸足のまま同じ靴を履きっぱなしなのは当たり前で、「動物の糞を見つけたらすぐに足で踏んで、釣りに行ったら魚の内臓も踏んづけていた」なんて、強者もいます。



実際に臭いをかいだ審査員たちは、あまりの臭さに目をつむったり、顔がゆがんだり、ステージ上にいる参加者たちですら、全員が鼻をつまんでいる有様で、「毎年臭いがひどくなっていく」と苦笑する審査員もいるほどです。



【初めての納豆が臭くてブチギレる柴犬。】"うっせぇわ"ならぬ"くっせぇわ"歌ってみた!Shiba inu Dog Angry at Smelly Food Natto



オマケ!


土曜日ラジオ日経⇒日曜日ジャパンカップ


コロコロ作戦


ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスG3は川田がスタートミスらなければ・・・

フィデルでしょう、7-5・6・8-1・4・5・6・8・9(3連複・3連単)

     ↓↓

JCはコントレイル・シャフリアールが強い

三連単2頭軸マルチ 2・4ー5・7・8・9・11・12・13・14


有馬の軍資金を増やしに行きましょう!





匂いには記憶中枢に直結・・・🍄🍄🍄
口臭は健康のバロメーターです・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎😎😎


今年の日本シリーズ

とかけて


寒いけどコロナだから窓開けなくっちゃ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲まった!!


1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:これだけの良い試合は・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲ン🔲🔲まった!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


DV

とかけて


ケチャップ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!

デルモンテ


みーこさん🍍


ことりあんさん🐤


とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


夢猫シロさん🍜


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


ガジュマルさん🌱


べーにゃんさん🙏


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎









*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



銭湯廃業がつづく東京♨
とかけて



更年期
ととく
その心は



都市で浴場(年で欲情)が減る、沸かさ(若さ)なきゃ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する