ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 👀 その17 【脳に効くアハ】😎

脳に効くアハ




月曜日は、脳に嬉しいアハ体験!
若々しさに効く脳トレです。
是非、ご家族や友人に共有してみてくださいね。


珍名・珍地名・珍店名と来たら、次は??


珍バイトなんていかがでしょう!!


ちなみに、ボケっちは学生時代、運転免許とバイクの為に


色々なバイトを経験し、特に飲食の厨房は賄い付きで貧乏学生にはうれしかった!




信号機の取り替え


35年前にちょうどLEDの省エネタイプの信号機に変わる時代でした。


1日2~3現場の信号の入れ替えで日給15000円月に7回入れば、10万いただけ、しかも日給制だったので現場が終われば終了で4時間ぐらいの拘束時間でした。


このバイトでいい所は友人と出掛ける時に・・・


この信号機はオレが付けたんだぜ!


へぇー・・・


バブルが懐かしい・・・




モデル


美大のモデル、これは90分X2の20分休憩で7000円突っ払いでしたが・・・


動けない90分は想像以上にキツイもので、終わるとヘトヘトでした。


もちろん、ヌードで腕を上げたり足を組んだりその日のお題に合わせたポーズです。


上手くやりきると来週もお願いできますか??と聞かれましたが・・・


丁重にお断りしました・・・


イメージでは椅子に座っているだけで楽そうですが・・・とんでもない!!





パッチテスト


これは、大学の研究室ならではのバイトで一番有難いものでした。


製品開発の過程で例えばスキンクリーム等、動物でかぶれないことを確認した後に人間で試すもので、濃度の違うシールを5か所ぐらい貼るだけで拘束時間はほとんどなく、テスト終了後に皮膚の写真と簡単なアンケートに答えるだけで3万円ぐらいもらえるものもありました。


研究や就活で忙しいなかで、有難いバイトでしたが・・・友人はかぶれてえらい目にあったと言っていたので、偶々ラッキーだったのかもしれません。



こうしてみるとバブル時代の方がバイト代がまだ高かったですね!

【神回】みんなのバイトやらかし話が面白すぎて全国民必見だと思う【丸山礼】


失われた35年で先進国で唯一年収が減り続けて今頃、所得倍増計画って?


バイトにもAHA!が・・・🍄🍄🍄
バイトの経験にはアハ体験・・・💊💊💊
意外と探せば珍バイトがあるかも!・・・🌈🌈🌈





脳トレ👀なぞかけQuiz😎



難易度 😎😎😎


シャトーブリアンのステーキ🥩

とかけて


社会の窓開いてますよ💦👀

ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲!


1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:偉い人には特に・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲イ🔲ク )


答えは次回のコーナーで!!



前回の解答


大相撲

とかけて


カレンダーでスケジュール確認

ととく、その心は


ギョウジ見ます!!


みーこさん🍍


ことりあんさん🐤


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


コロナで面会できない!!
とかけて



DV
ととく、その心は



あってはならない!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する